かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

こんばんは😃

ツイッターの、
病みアカウントの、
暗黙の了解みたいなさ、、
生きるかしぬか、
繊細な感情に対しての、
対応について思うこと。。

ごちゃごちゃ考えてた。

正義マンみたいなつもりはなくても、
声をかけることによって
誤解されてしまい、
フォロー外されたりもした。

いいね!も、なんか違うし、
スルーが一番なのかな。。
なんなのだろう。

一番思うのは、
誰か言葉をかけてあげて、
だけどね。
決して無神経な、ではなくて。

、、他力だよね、

こればっかりは、

難しい問題である。


わたしは、一番しにたいとき、

ちょっとした痴漢にあってしまい、

しかも友人の旦那にだよ。


ああ、この世界はクソだなと、

失笑してあるいみ一瞬助かった、

まじめなのがバカかよ、って思えた。

いや、しばらくして結局しにたみは
消えなくて自殺未遂しちゃったから、

救いには決してなっていないけども、

、、変な話だよね。


気分転換だいじだよ
お薬は飲んだかい

なにもかも
いやになるね



そんな、夜だ。