かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

誤解

わたしは、記憶力が非常に弱いのもあり、

たまによく誤解を招きます。

誤解を解く能力というか、

あ、違うのに、と思っても
自分自身を擁護できません。

ああ言ってたのに、、
って思われることもしばしば
よくあります。

周りにしたら、迷惑だよねー😖💦

人と会ってる時点で、
心拍数上がります
だから、頭まっしろに近くなります
言い訳にならないね。


ようするに、しっかりしたいです。


でもね、事業所のひとたちの、
雰囲気と顔と名前全員記憶しましたよ。
欠勤続いてるメンバーさんと、
名札つけてない野郎二人を除いて(^^;


事業所のファンキーなじいさんメンバーに、
初対面でいきなり
たのむ、饅頭買ってきて~、と、
頼まれました。
笑ってごまかしましたが、
こ、怖かった😭
まにうけちゃう、
まにうけるべき?
え、、スルーしちゃうよ??
な、感じです。


さて。
最低賃金上がりますね。
時期は伏せます、と、
職員に言われたけど、
バカにすんでねえ! 😒💢💢
、、いや。失礼しました、
10月からのはずなんですけどねえ。。

最近、自責の幻聴やばい。
作業中に、脳内で叱責される😭

完璧に無難に存在しよう。
と思いすぎなんです。多分。
誰かを態度や言葉で傷つけたくない、、
むやみに傷つけていそうで
こわい🌀


幻聴が始まると萎縮します。
マスク付けないとやばばば、になります。
😷

主治医に相談しても、
またダラにされるしなあ、。

わたしは、理解ある優しいひとのほうが、
気持ちが救われます。