かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

マイペース

なにか得体の知れないとても厄介なものが潜んでいる。


病気を治そう(寛解)とする姿勢で居たい。
甘んじて治す気がないのはどうなのかな?
ほどよく向き合っていきたい。



ときたま、情緒不安定に陥る。
ブレブレだよ。
一貫性がないのかな。


昨日、実家で仏壇に花とお供えものをして
手を合わせてきました。

二時間くらい滞在して、過食したり、
気分悪くて、横になっていました。
旦那ん実家に戻りました。


じわじわと、
まともなひとになりえないのが恥ずかしくなる。


『志村どうぶつえん』を観てから
眠りました。


怖がったり泣いてばかりいても、
誰も救えないね。


「周りに流されず、マイペースで。
自己中ぐらいが生きやすいよ。
焦らず、通常運転や。」
って友人が言ってくれた。


私は私。
がんばろっ