かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

現状

昨夜、統合失調症について調べていました。
ネットの情報どこまでが正しいのだろう。
半信半疑です。


仕事したいなー。
また旦那に「辞めてよ」言われる
繰り返しなんかな。
私も自立してないね。

前いた事業所の職員に
「あなたもそんな風に思われていくよ?」
と言われたのを思い出します。


_( _´ω`)_ペショ




私はバカなんだろうな。

旦那は私にとって癒しで安心するのだけど、
旦那ありき、の私なのかな?


「どこか連れてって~」言うし、
雨だからやだよ、と返事した。

「エラー人間♪」と私に指差してからかう
幼稚な旦那に「オマエモナー」と返す。


旦那を養っていかなきゃ(?)
いいなりのままでは、それはとても無理な話だ。
あたまいたい...


症状などと折り合いつけていきたい。


新聞の桜だよりをみたら、
K公園、咲き始めらしい☺🌸
晴れた日に旦那とゆっくり散歩したいな。


毎日世話をして、したいこと我慢して、
「幸せ?」って自分に聞いても、
返事がなかった。


一人暮らしは、
何か、ぬけ殻になりそうで怖い。
でもそんなにネガティブなものなのかな?


「どれだけ人様に迷惑かければ気が済むの?」
これは幻聴じゃなくて、私自身の思い。

病む方向にじゃなくて、まっすぐ前を向きたい。
焦ってもいいことないしな。



さて、皿洗いしてきます。

ではでは☺