かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

ひだまり

以前いた事業所に、
再び顔だしてきました🌸


仲良くしてくれた おねいさんに、
幻聴酷くても心が荒まないコツを聞いてみました。


「わたしは病歴長いからだよ~。」


と言われました。
私も折り合いをつけれるようになりたい。。


でもよく考えたら、彼女は
入退院繰り返してるんだった。。



余計な話をしてしまっただろうか??😥




旦那に事業所顔だしたこと言ったら、
(給料明細もサビ管さんから受け取ったもので...)


そういうところが病気ねんて!
と叱られました。


なんだこいつ😒と、思ったのは
ここだけの話。



私がオカシイのかな??
わからないのですが。



会いたい人に会って
昼休み中に
少し話をしてきただけなんですが。



「また来いや(^^)」
って言ってくれた職員が、
私はあたたかくて好きだなあ。