かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

友人の言葉

こんばんは(´・ω・`)、


健常者の友人に、
「一人暮らしなんて自分勝手や」と
言われたのがじわじわきている。


なんか辛いのだけど、
私の人生なのに一人では決めかねる私って
なんなの?大人といえるの?
只、逃げ道がなくなるようなこと
言わないで欲しかったよ。


「離れたいなら離婚しなよ」とも言われた。
(´・ω・`)ごもっとも。


ちなみに、その友人は、
私らが共依存だということは知らないんだ。
私に幻聴あることも知らない。

知ったこっちゃない、甘えるなと言われるかなあ?
今度会う予定ですが、怖くなってきました。


周りがどうとか、
どーして気にしてしまうんやろね。


追記↓
「ほんとに想うなら離れるべき」とも
言われたなあ。


まぁ、周りがどう思ってようが、
自分の人生やし、アドバイス
参考にしながらも

自分で決めていきたいな✨


追記2
別の友人とLINEしてました。
人の心に寄り添える優しい子なんだ😌💕

わたしは、自分のことでいっぱいになって
すぐ騒いでしまう⤵

人って、言わないだけで、
ほんとにいろいろあるね。


優しいひとに私も成っていきたいな。