かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

おはようです🙋❗

おはようございます☺

am5:30すぎに起床の、
およそ10時間睡眠でした。

よく眠れました✨✨


昨日は、旦那が
「僕一人じゃ生活できない😖💦」
と、言いました。
主治医は
「旦那は一人になったらなったで、
自分で何でもできるよ。」
とおっしゃっていたなあ。。
グループホームに入居って
いうのも、どうかな、、
複雑だけども。


いやはや。
もう、わたしも、
疲れることに疲れてきた。(?)
今は、
一緒にがんばろうさ、って気分です。


結局やっぱりなにも変えられなかった。
我慢したり、妥協したり、
洗脳だったり、相手に失礼だったり、
いろいろ抱えながら。
生きていく。


旦那さんは、他人に厳しい。
私の弟の世話をわたしがすると、
ためにならんからするな!という。
自分に当てはめてみてくれ。。
わたしができることは、
旦那に家事を促す、ということ。
逆に面倒くさいけど、促す。




ほこりまみれの
蛙が部屋のすみっこにいて、
生きていたから、
ほこりを取り払い、
外に逃がしました。





...さて。
朝食と昼のお弁当を、
作ろうとしています♪
旦那さんはまだ寝ています。


和風ハンバーグを朝から、
って重ためかしら(^^;


生活水準、やはり少しさげないとな。
タバコ代、エンゲル係数、、
家計簿書いてます。
しばらく、さぼってた分まとめて。
よい、ひまつぶしに、なります(^ω^)

ではでは。

追記:朝食つくりました。

f:id:nono1115:20200505084518j:plain

映り悪っ😃💦💦

献立は、
なめことほうれん草の味噌汁
ハム入り卵焼き
胡瓜とカニカマのマヨネーズ合え
白米
となっております。

しばらくして、
よい曇り空具合なので、
洗車しました。
今日は、調子が良いです♪

友人が、
昨日タケノコ掘り行ってきたらしい。
表年らしいな。。
わたしは、山は蛇がこわくて入れないな😃💦



今から旦那ん実家のトイレ掃除します🙆
暇なのと調子良いので、自撮りを載せよう
としたけど、きもいので消しました😂


いえーい😃✌
あんまり、とばさないように
過ごします😃ではでは。