かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

先行き不安

昨日の話をしますが。

A型事業所の体験初日、瀕死でした。

明日(今日)はもう休もうって思ったけど、
頑張って2日目出席してきました☺


くじけた、向いてない、、
そう決めるのはまだ早そう。

わたしは
あまりノビシロがない気がするから、
劣等感はずっとあるんだろうな。

みなさん、ほんとに手際よくてさ。


やっと人の名前数人覚えました。

正直、メンバーさんが仕切って、
臨機応変にやってたり、指示したり、
自主性がすごくあって。
前の事業所ではありえない光景に
戸惑いました。

わたし、前の事業所に固執しすぎなのだ。
男性職員(じいさん)と未だに
メールしてるぐらいだ(爆)

戻ってこいや、って
仲良しのメンバーも言ってくれてる。

だからこそ、
固執してるからこそ、
今、「よそに来てしまった感」が、、
いいかげん、気持ちを卒業させなきゃ💦


新しい事業所で、
いろいろと ある男性メンバーに初日で
暗黙のルールを教えこまれたり、
ミスを指摘されて、私かもわからないのに
「大丈夫なんかいや」って、
口調が乱暴で、、
正直少しイラついたり。。

それを旦那に愚痴ったら、
プライド高い女、と言われた😭

はたまた今日は、
「オレは清掃の基礎を知ってるから、
できなかったら笑っちゃう」
みたいな話を
じいさんメンバーにされて怖かった😭



反旗を翻す勇気もないし、
職場合わないなら、フェードアウトするよ。
でも、もう少し社会勉強したい。

家事との両立も、がんばります。

愚痴ってごめんなさい。
右から左に流してくださいね。


そして、安定の、塩ラーメン☺
昨日作業後に旦那と行った岩本屋なり。
わたしはいつも味薄め設定。

f:id:nono1115:20190903184816j:plain