かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

いい湯だったな

昨夜、
山奥にある日帰り温泉へ一人で行ってきました。



洗い場の場所とり戦を想定し、
アパートでシャワーしてから😂




おそるおそる。。
入口も右も左もよくわからないから、
知らないおじいちゃん(客)に
受付の順序を簡単に聞いてしまった💦



温泉ホームページみて下準備したのに!
なんでこんな内心オロオロやねん...
気さくなおじいちゃんで良かった(T▽T)感謝




さて。
新しくできたばかりの温泉なので、
ひのきの香りが良かったです😊🌸



露天風呂みたいのもあったし。



私はサウナも長風呂も、のぼせるから
ダメなんだけどね。
露天風呂はいいですよね。


お湯の温度もわたしには適温でしたよ♨


ただ、この手のやつに
入る勇気はなかったなー(笑)

f:id:nono1115:20190317040704j:plain


f:id:nono1115:20190317040726j:plain

万が一閉じ込められたら泣いちゃうよ。



女風呂はー。
おばさんたちが鏡の前を占領していた。
手鏡もってくれば良かった、、、


温泉ルール説明書きを
半裸で読んでたら、
小6くらいの女児がキラキラした笑顔を
向けてきて、可愛かった。←




さてさて。
実は私はこの温泉施設で、
清掃のお仕事がしたいのです。
今日は半ば偵察でした👮
思いの外、癒されましたが🌸



求人募集してないかなあ。。
調子が安定したら、掛け合ってみるかな~
しばらく、週1ぐらいで温泉入りに行こう😊

(完っ全に空間を楽しんでいる...)



健常者の中で、働くというのは
正直とてもひどく怖いです。
みんながみんな優しいとは限りませんし、
私自身のやる気も続くか分からないし。←


今、メンタルの諸症状の耐え難い部分、
(フラッシュバックと幻聴)
顕著なんで、、


最近の自分は調子が安定していない。


1日だけ気分の穏やかさが続いたから、と、
調子乗りすぎ。
...な、気がしてますよ。


ただ、
友人が「清掃は体力勝負になるよ」とLINEで
言ってたので、体力つけるべく、
筋トレとジョギング(速足散歩)しようかな?と、
思っています😤



最近まで 闇につかまっていたけど、
今日は元気だったなー。
元気って よいなー。しみじみ。



あせらずゆっくり、を、
心がけたいな。