かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

早起き

旦那が、早寝早起きしろという。



あなたはさだまさしか!
と、ツッコミたくなる。
(関白宣言には続きがあるみたいです👀)


👿



思考化声という症状がでかい(痛烈な)のは、
生活が少し不健康だからかなと。


最近、お風呂入れてない。
歯磨きや洗顔はかろうじてしているよ。


あと、
体重が急に落ちた。嬉しいです!



今朝は6時起床、5時間半睡眠でした。

午前中は、喫煙しなかったです。
完全に煙草の存在を忘れてたレベル。
しかし、苛立ちは凄かった。。
口調がキツめでした、我ながら。





「食事、もう市販のしかいらんし。」

と、イラつくことを、旦那に言われました。


市販のは、美味しいからねーーー!




少し怒りをあらわにしてしまいました。


旦那なりに、最近調子悪そうなわたしの
負担を軽減しようと思ってのことかな?



旦那が肉じゃがにはまったので、
今日は大量に作りました。
というか旦那が作りました。
わたしは、助手(^^;



気分転換には良かったなあ。
汁あり肉じゃが、美味しかったよ☺🌸



それから、ポテサラなどを一人で作りました。


真面目さや、マイナス部分も
うまく活用できたらいいよね。
最近はグルグル思考に苦しみ、
そしてどこか〝気付き〟を楽しんでいます。



メンタルによくない習慣は
やめましょう。と、思うけども。