かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

外見のはなし。

20代前半に発病した当初、
私の目つきは、ひどく悪かった。



笑顔を取り付けても、
目はどこか睨んでいるようだった。
厭世観が凄かったから。。



変に自信過剰になり、
パン屋に行っただけで、
話したわけでもないのに態度のせいでか、
知らないお姉さんに睨まれたりした。



今、私は病状が再びひどく悪い。
しかし、あの頃とは、違う。


あまり誤魔化さずに人と向き合って、
生活していく
〝経験〟を積んだからだ。




最近は、自分を省みすぎてへにょへにょ...
賢く生きたいのだけど、
頭が悪いのでした😂



旦那とは、唯一、喧嘩ができる。
このひとは、傍にいてくれる。
だから安心しているし、
心から信頼しています。
...頼りにはあまりならないけど(^^;



さて。
性格と外見(服装や髪型)は
少し繋がっているように思います。


自分を飾る より、
もうシンプルがよいかな私は。
30代後半の服装を検索しちゃうか?



健常な友人が、
ある程度良いもの着ないと恥ずかしい。
と言ってたなあ。(遠い目)



若い頃は、
自宅コスプレにはまったり。。
(読子リードマン、綾波レイ、シャーリー etc)
やりましたとも😂


ゴスロリとか森ガールファッションも
好きだった。見るのがね!😂
実際は少し露出の多いスレた格好をしていたよ。。



しばらくして、女子アナみたいな清楚な
服装が最強だと思った。



フェミニンが好きです。
なんて言ってるけど、
実際は、、
仕事中はジャージ女でした😁💦
f:id:nono1115:20190317092104j:plain

マックにて。2年前。



事業所でオシャレ禁止されてたし。。
キャラクターの描かれたヲタ服は着てました。
友人に全力で止められましたが(苦笑)
今は部屋着だけにしてます😚

f:id:nono1115:20190317074136j:plain

マックにて。3年前。



最近、少しオシャレしたいと
思っていますよ。
春はもうすぐですし😁


どこまでも垢抜けない服装のが、
実は好きですが、文学系の。

あと、黒色の服や、大人しめの花柄、
ギンガムチェックは落ち着きますな😌


柔和な雰囲気のが1番いいなと思うよ😌🌸
(やっと落ち着いた)


私は私の似合う服や髪型を分かりたい。
探求していこうと思ってる。
WEARでも見ようかな😊✨

プチプラの現状です。ニコッ


好きな服を買えるぐらいに
稼ぎたい。。←それな...