かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

GWの予定

GWの予定↓


県外にいる親戚(従姉妹)の姉ちゃん(シンママ)が
子供連れて私の実家に遊びにきます☺🌸

四日間滞在するらしいです。


(実は私は親戚というものが大嫌いだったのだ...)




どんな気持ちで、くるのだろう。

きっと毎日大変で。。


一緒に遊ぼー😁言うてましたが


私は2,3日間ぐらい滞在しようかしら。
と、思っています。
旦那のことも気にかかるので。。




「人のふり見て我がふり直せ。」


私の幼少期の写真と共に、
書き添えてあったことばは忘れられないよ
姉ちゃん。



どこまであなたに優しくあればいいわけ?
ただやり過ごすようにしたいだけなんですけどね。(冷酷すぎ?)


ごめん、、信用できないままだわ私。。


別の親戚のように、万が一、
お金貸してと言ってきたら、同情はする。
けれど、内心わたしは許さないでしょう。


私の旦那の悪口もほどほどにしてほしい。
言われても、むりもないけど、、
誰かに悪く言われたくない。



...過去は過去。なんだよね。


姉ちゃんも、いろいろあった。


私は裏切られた気持ちは

消えないけど、

(根にもってるなあ...
姉ちゃんのこと好きやったからこそなのだけど...)


今は少し、お話しがしたいかな。


気持ちにふたをするし、
言葉はけっこう選ぶけどね(^ω^)ふ



はぁ。疲れる(過去と自分に)

とりあえず、
ちょくちょく実家の大掃除をしますかねー。


ねーちゃんと子供ちゃんと、
ドライブもして、気分転換もしようかねー🌸



なんやかんやあったけど、


嫌なこと忘れて

楽しみたいな~~GW☺😁

いろんなとこ行くでっ🎵