かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

陽性転移てさ。

地活で、
こころの元気+という、
メンタル系雑誌を読んだときに、
〝陽性転移〟という言葉を知りました😃

患者側が、支援者や医師に
好意をよせるって意味で合ってるんかな?
それを、錯覚としていて、
支援側は距離感を保ちましょう、
的な言葉に思いました。

なんだかなあ。
妙に納得してる自分もいるけど(^^;
世の中いろんなひとがいますからね。


そういえば、
昨日、喫煙するために
地活の近く歩いてたら、

知らないおじさんに、
「おっ!」って、道の反対側から言われて、
「オレの名前知ってるかあ?!」と、
大声で声かけられて、
正直、きょどりました。
解離(健忘)でも起こしたかと。。
春は苦手だ。
変なひと多い気がする。
私も変なひとだけどな!