かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

覚束無い

こんばんは😉
人生が覚束(おぼつか)ない、わたしです。




旦那との毎日にストレスを感じ、
その日々を〝沼〟と表現したくなるところ
ですが、

わたしは、問題を
改善する方向に意識を向かわせるほうが、
気持ちが穏やかになります。

つまり、

このまま逃げずに
頑張るということです。

これこそが、逃げなのでは?
という脳内他人の囁きは、
この際置いといてからに。


私が強くならなくては!
と、思いました。


正直いうと、
発言小町』という質問投稿サイトの
〝障害者同士の結婚について〟みたいな、
タイトルにひかれ、
コメントを読んでいたら辟易しました。


自立できないやつが、結婚?はあ?
みたいなコメントが多々。


負けない、、!という気持ちが、
ふつふつわいてきたのです。


障害年金と貯金に頼って、
生活している現実で、
情けないのは、確かですが。


早く働きたい。

一般就労は私にはむずかしく、
どうしても、A型事業所に偏るのですが。。

今の、
旦那のいいなりな奥さん
陰でタバコ吸ったりしてるけど?
な毎日
を、
脱したい。


となると、
気を確かにもつのが、大事だなあ。

うーん、

やっぱり、


おぼつかない、なあ。。