かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

しんどっ

お風呂になんとか、入ってきましたが、
シャンプーと歯磨きと洗顔しかできなかった😭

しんどい


洗濯も、皿洗いも、山積み
風呂掃除もテキトーに、

別居したくて、物を片付けるも
量が膨大

途方に暮れています


旦那の介助もある

風呂上がりの足の爪を切る
こった背中をマッサージする
トイレ大のとき尻をふく
食事上げ膳据え膳
飲み物が欲しいと言われれば
とってくるよ、だって腰が痛いと
いうから。
性欲処理
スーパーで一人買い出し
タバコはあまり吸うと叱られる
コンビニパシリ

などなど

抗うと、してやった根性だ!
と叱られます。

しんどい、にげたい

無職で幼児退行の
旦那に、従うわたしは、
自己犠牲に酔っている時期もすぎ、
今はただ、耐えるのみです。


人生って、辛抱だな。


妄想が、ともだちだとか、
痛すぎるよ最近。


しんどい


負けそう



病気同士で結婚したら
こんなにしんどいのな。
知らなかったよ。


にげたい



父母の、遺影の前で

心配ばかりかけてごめんね

と無意識に言った。


なんかもう。いろいろと、

無理😭


病気同士で結婚生活するメリットは、
孤独じゃないこと。

その対価?の、
重み、苦しみ。
助け合いという美談では終わらない現実。

やりたくないからやらない、じゃあ
誰がやるの。
病気だからって毎日をサボるなよ。
だからさ、病気だからできない、は
通用しないよ、私の中では。

幻聴は、厳しいよ。