かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

こんばんはー。

主治医に
「物事の優先順位をつけたらいいよ。」
と言われています。



少し頭の中を整理できたらいいなー、
と思いまして、このブログを始めました。



今日は家事を自分なりに頑張れたり、
身支度がちゃんと出来たので、
調子のよい一日でした(^ω^)✨



...


さて、急に鬱っぽい話になります🌀



暇ゆえの思考の肥大化で、最近は、
もう許してくださいといったかんじです。



「何もせずに、金を得るな。」




そんな言葉がテレビ番組から聞こえて、
びくっとしてしまいました。


今の私に出来ることは、
【頭を使う、雑念は捨てる、
プラスの方向〝回復〟に思考をもっていく。】
そんなことのように
思います。




大好きな大家族番組も観ていました。
今のわたしには、刺激が強かったです(^^;

f:id:nono1115:20190319044200j:plain

すごいなー、母の愛は強し。。
私はこんなスケジュール、即倒れそ。。


食事、ちゃんと毎回手作りっていうのが
素晴らしい。



できることを、できる範囲でしていきます。
比べても仕方がないレベルです(^^;



毎日毎日繰り返し、
人生について考えるのもまたしんどい。
考えているようで、答えにたどり着けない。
グルグル思考🌀から、
解き放たれたいものです。


やっぱり、今は頭を休めるのが先決なのかな、、?



ところでですが、
週1で旦那と離れる時間を設けることにしました。
自由時間は、半日(3~4時間)だけども。
自分の実家に割と行きたいかな。


ずーっと、四六時中
旦那と一緒にいるんだからさ、
たまにはね(^^;



ではでは。
おやすみなさい。