かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

娯楽を楽しめない

サプリでDHAを摂取しました。
青魚食べるの苦手だから、せめてもの。。




身支度、ちゃんと出来てるから、
自分最近、偉いぞ(^ω^)



メイクは眉しかできてないけど(^^;
化粧したまま寝ちゃうのが以前は続いてた。



あとね、スキンケア用品の香りが苦手だー。
安物使ってるからかな?


女子力どこよ?


(´・ω・`)



今日、旦那が運転しながら
「生きてるの辛い...」と小さく言いました。



旦那の足はなかなか治らず、もう2年以上経つ。
体の痛みや不調は、病院では〝原因不明〟


少し、はっとして、
自分のことにかまけすぎたり、
自分世界にこもるのはよそう、と反省しました。


(>_<)💦



誰も旦那の痛みに真剣に向き合わない。
両親でさえ。。

甘え、に映るからかな。。
せめて、私くらいは向き合わないと、、
とは思いつつも、どこか他人事で、、
というか、
どう しようも、ない、のが現実。
多分医者を変えたらいいんだろうなあ、
精神科の(-o-;)、、
なかなかそれも勇気がいるし、
大変だ、



、、次第に日々、
心の声がでかくなってきています。


脳内で私を批判する声は、誰の声でしょうか。

今日はこう聞こえた↓(思考化声という



「闇(病み)に逃げるのはやめなさい。」


と、、

自分を律する声はきっと自分自身だね。




さて。
本日は半日一人活動day☺✨

市立図書館に行ってきました。
「サンキュ!」や、「ダ・ヴィンチ」という
雑誌を読みました。
あまり、気が乗らなかったけれど。。



スーパーで3000円以上食材買ってしまった!
定期的な気分転換です(^ω^)うふふ
(やはり、贅沢者だ👿)



暇がつらいから、
どこかのコミュニティに属したい。
と旦那に言っても無駄でした。
旦那の過去ノイローゼをぶり返すだけでした。
(((・・;)ゴメン




家事をしてるとき、
歪んだ自己愛なのか、
「シネゴミ女...」とか、
自分に言ってしまう(独り言)


旦那は何を思うだろうかね。。


スマホゲームばかりしているから、
きっと、気にしてもいないんかな。。



そんなことないかな?



わからない。。



今日は、入浴は無理でした。
寝る支度(歯磨きなど)はできました。



毎日、こころ穏やかに過ごしたいな。
憂鬱は軽めでよい。。



あのね、、だんだんと、
環境が狭く、閉じていくようだよ。


(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....




食事後に「腹、ふくれた~!」っていう
旦那を見てるとそれなりに幸せなんだけどね。



はい、大丈夫です。まだ、意外と(?)