かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

こんにちは。

なにがいいたいって、



人は変われるんだ



ということです。


わたしは、物事に
おそらく(?)過敏だから
あまり傷つかないように保守的に過ごしてます。
だから、
ずるいよって、
大学時代の友人だったひとに言われたりした。



その作り笑顔がむかつくわ、と
言ったのは今も親しい友人。



言葉に敏感なわりに、
文には書いてしまう私。



何が正しいって、
だれの物差しなんでしょうか。


社会のルールは大事だけども。
ダメなものは、絶対的にダメだし。



汚いこともした過去は消えないし。




で、なんでこんな一生懸命
振り返ってるんやろう?

肩の力が、抜けないのです、最近。。