かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

独白~痛いですよ。

ずっと、
社会を生きるのが困難だった。


思い出せる部分の記憶を記す試み↓🌀



中学時代
休み時間にイラストを描いていたら
「恥ずかしくないの?」って、
知らない子に机蹴られた。
傷ついた😢


だからってオタクはやめないけどな😜


高校時代
斜め後ろの席のギャル風の子に
なにをするにもちくいち指摘されてた
あざ笑ってるかと、おもったら
振り返ったら、とても嫌そうな顔してた




わたしは、学校の勉強はろくにせずに、
夜中に暗い部屋で
サイコホラー作品ばかりみていた...
ゲームも、ホラー系ばかりしていた。


今思うと、精神汚染も甚だしい。


高校の担任は、
アニメばかりみてたらこうなるぞ
と皆の前で指さして笑って言った。
おまえは優しいじゃなくて、易しいと。



粗大ゴミ!って笑われたりしたのは、
中学だったな、


どっかいけや(笑)と言われたのも。





今、思い出せるのはそれくらいの浅い記憶。


みんな、女の子。
だから、女の子には恐怖心と、
何とも言えない興味がある。
意識しすぎる。
トラウマのせい。



わたしは、人を傷つけてはいけないと
ずっと決めている。


だから、怒りの感情は全て潰したんだ。
なに言われてもされても、下手な作り笑顔だった。


だけど、それには無理があって、
いつしかタガが外れて、
感情を口にするようになっていった。

作り上げた妄想かもだけど、、
暴言をはいて
四面楚歌になり
生きずらさは増していった。

わたしはそこから周りの人を真似て


いい人間でいることを選んだんだ。



そしたらお友達ができた。


自分が間違ってたって、
大人になって病名がついてから
ようやく知ったんだよー。


毎日観ているものが健全なものだったら、
もしかしたら、
違った人生だったかもしれない。
でもね、
闇に向けた衝動は止められなかったんだな。



だれも、憎まない。疲れるし。
幼稚すぎた自分は、
少し憎みたくなるけど。


よくそんなんで泳いできたねって
思うから



もう、過去に線を引くよ。
何回も言うけど💦



こんな、私でも
小学校からずっと友達でいてくれる子
がいて。
口は悪いけど、類友なんだろうか。
彼女は健常者だけども。
繋がっていてくれて助かっています。


わたしも、がんばって強くなるよ😌🌸