かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

おはようございます

am2時起床の、4時間睡眠でした。


今日はタイヤ交換のため、
ディーラーに行けたらいいなあ。
軍手用意しなきゃな。タイヤ運ぶのに(^^;


4月(春)に対する焦燥感は、
少しおさまっていました。

なにを慌てていたのだろう。

しかし、一人暮らししたい気持ちはおさまらず。
旦那とは別居したいです。



内情を分かっているだけに、離婚はできず。
「メンタル持ちなら尚更切り捨てるぐらいの
気持ちで別れてあげたらいい。
それが優しさやわ。」
と、友人は言ってくれたけど、
協議離婚、できそうにないのだけど。



どうして私が逃避することが悪とされ、
旦那のワガママは通っているのだろう?

現実逃避わかるけどさ、って友人に言われたけど、
現実と向き合ってるから
こうなるんだと思う。
旦那の陰口を言わざるを得ない状況はおかしいよ。



心にあまり嘘つきたくないなー。
相手にも失礼だし。
ずっと一緒にいると、悪いところ見えてしまう。
お互いのためにもならない。
命令口調や、すぐ叱るのもやめてほしい。

見放すわけじゃないんだ、
少し離れたほうがいいと思ったんだ。
相手のいいなりで、このままではダメになる。
お義母さんに任せよう。
私も半分。




引っ越し準備、かなり大変だろうな。
BSアンテナとかどうするよ。。



私はオバケが怖い。異常に。
実際みたことはないけど。
対策どうしようかな(^^;




孤独感も、、そこは耐えよう。





で、ここまで思っておいて、
相手側が「だめ!」の一点張りだったら
どうしよう。震える。