かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

くもりの日

昨日の振り返り↓


家賃3万円台の築40年、通風良好のアパートを
ネットで見つけた☺
リフォームされていてキレイな写真だった。
広くて圧迫感のない部屋が気に入りました💕
だけど広くて孤独で病みそうなフラグ(苦笑)


亡き母が、夢の中で旦那に抗議していた。
(´・ω・`)、


私は旦那の大反対をうけていた。
自分勝手!と、また言われました。
何とでも言ってくれ。。。


ヨウムちゃんの世話をしてから、
少し仮眠しました。


「今いるアパートをピカピカに掃除して、
より住みやすくしようかな。」と、
何でそんな(都合の)いいひとやるんだろう、私。


一生懸命調べて、自立する計画立てたのに、
なしにするのか。
耐えるのが当たり前の生活になっているなあ。。


気晴らしに、ホットケーキ焼きました♪

f:id:nono1115:20190408043932j:plain

いびつ(笑)😂


旦那に、掃除機いい加減かけろや!
って怒鳴られてつらかった。

リビングの掃除、二時間くらいしていた。
「遅い」といわれた。
何、きみ、監督なん?



皿洗いをしていたら、自己嫌悪ひどくなった。
旦那の愚痴を長々と聞いていて、
「ストレスになるから、いらんこと言うな。」
って。
やっぱり、つらいな、抑圧されている。


過食に走ってしまい。
負の連鎖だなあ、と思いました。