かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

こんばんはー。

旦那と体育館のランニングデッキで
歩行練習してきました☺
少し一人で走りました。
たかだか2周でだいぶ
息切れと汗だく(^^;

帰宅してシャワー入ってから、
履歴書を書いてました。
資格欄とか、スッカスカでかなしき😂
高校までは、半ば強制的に資格を取るように
しむけられていたけど、
大学から、資格落ちまくったからな、、
次第にやる気もなくなった。


突如めまいがして、
やばいなあ、と思いました。
血圧測定しました。

f:id:nono1115:20190831222151j:plain


ま、普通の範囲。
脈拍数が安静時で101。相変わらず。
長生きしないなあ、といったかんじ。


明後日の、面接。
ちょっとかなり不安です。
サバサバしたサビ管さんだったけど、
肝心なところは厳しそうといいますか、
芯のある方に見えました。

旦那が、帰り遅くなると
かなりガミガミ言うから施設外就労1日行くのは
無理っぽいのです。
あと、わたくし就労継続支援の
施設に居たいから、あまり向上心が
いまはまだなかったり。
...心証悪いかなあ、なんて。
また顔色をうかがってしまう。

旦那は、自分が悪いと思われたくないから、
「通勤距離が長くて帰り遅くなるから」
という理由にしろという。

面談で、真実を伝えるべきか否か?

人のせいにはしたくないけど、
ああ、やはり、少し重荷に感じてしまう。
家事もまた手伝う気ないみたいだし。
むしろ、運動付き合えと、負担増やすし。
ていうかもはや、介助?
と、ひどいことまた考えてしまう。


そして、また一人暮らし妄想で、
アパート検索してしまう夜です。

逃げる力なんて、ない。