かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

浅学非才

こんばんは。


そろそろタイヤ交換いかなきゃなー。


今朝、起きたのがいつもより少し遅かったのは、
昨夜23時まで起きてたのと、
ちょっとだけ現実に嫌気がさしていたから。

少しイラついている私でした。


午後からの気分変調に気を付けたい。
旦那のこと毛嫌いしてしまうから。
仮眠してリフレッシュしたらいいね。


「ツラいもん」が、
常套句で免罪符になってなければいいけど。
(私もこんなこと思うなんてオワットル)


私には、してやった根性があるから、
感謝できないと言われたことがある。
感謝いらんし、自分でしてくださいね。


世の中のたいていの嫁は、
旦那の陰口いいながら
やりすごしているのかな?
汚いな。私もだけども。


旦那をだまくらかしすぎて苦しい。
毎日の従属は贖罪のようです。


従姉妹の姉ちゃんの子供(男の子6才)と
仲良くできるか心配。
子供すきだけど、私が言いなりになりすぎて、
見下されるパターン。





友人とイオンモールで会ってきました。
もう一人の友人とも途中から合流☺


友人たちと会う前、
またひどい自己否定に悩んでました。
幻聴に負けてました。
責任逃れ、卑屈、ほんとに。。
トホホ、だよ。


トータル3時間くらい歩いてて
右足痛くなりました😖💦


私と旦那は相性が悪いのかな、、
相手にちゃんと厳しくできるひとなら
旦那、しっかりしてたかな?



もう15年以上同じ職場で、責任も重大な友人。
「気持ちはペーペーなんだけど」って言ってたけど、
初心は大切ですね。

向き合ってしゃべってたら、
急に極度の緊張してしまって、
タバコ休憩させてもらった💦

友人たちは、メンタルがしっかりしている。

ストレスに強くなるには、
どうしたらいいのだろう?

少しなにかあると、脆弱すぎて嫌になります。
恥ずかしいです。



帰宅してストーブの灯油入れ終わるときに、
少しぶちまけてしまう惨事。
拭きながら「なにやっても駄目だな」
って幻聴が光の速さできこえて
ショボーン(´・ω・`)



旦那のことについて、
友人がくれた言葉

f:id:nono1115:20190327000405p:plain


気楽にいこう


明日、旦那の足の爪を切る。
頼まれたんだ。仕方がないこともあります。



ブログの更新を少し抑えようと思います。
ひとを苦しめたくない。