かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

日々の生活

今日のまとめ(まとまってないかも)


少し仮眠をとってから
本屋まで一人で散歩してきました☺🌸
音楽聴きながら、ぶらぶらしてたら
旦那から着信とメール
「どこにおる?」




昼間、旦那の希望で外食。
塩ラーメンと唐揚げを食べてきました。
二人分で、1720円。ぐわっ



私は人様の忠告や、かけてくれた言葉を
ちゃんと取り入れられているのだろうか?


無意識で無意味な笑ってしまう癖が
とれないのだけど、
ツライって言いながら笑っても、
相手は笑ってない。


夢見が悪くて。
「早く自分を殺せ」って幻聴。
久しぶりに発生。やめてくれないかなー。
もう大丈夫だってば。


やはり、昨日が刺激強かったみたい。
楽しいことでも〝刺激〟ですからね。


人生経験、社会的な面では豊富でない。
悔しいなー。劣等感だな。


朝食準備は、旦那の分は自分でしてもらいました。
なかなか行動しないから、ソワソワしたわ。
作ったやつを、よそうだけだがな。
少しずつでも、自分のことは自分で
してもらわないとね。


ところで、洗濯洗剤二種が合うのかわからない。
レノア初めて買ったよー。

f:id:nono1115:20190328060354j:plain




旦那に別居したいのを思い切って伝えた。
「どちらかに未練あると成り立たないから、だめ」
と言われました。
そんなことないと思うけど?

旦那の実家で親と私と一緒に住むと言い出すし。
自分の頭抱えた🌀

20キロくらい痩せて、家事手伝ってくれたら、
もう言うことないよ。


旦那をみていると、どうしても私は
自分軸で物事を考えられなくなる。


「優しいときのほうが、足の調子がいいから、
僕に厳しくしないで。」
眠る前に「趣味とか僕はどうしたらいい?」
と聞かれる。
不安にさせてごめん。苦しい。
私は神様じゃない。病気の嫁。

趣味をもつのは否定しない。
最低限のルールを守ってくれたらいい。



私がしっかりしなくては。



思う存分ゆっくりする、は、
わたしには、むずかしい。心の面で。
それでも、心身共にゆっくりする時間を
つくろうとしてます。


のほほんとしたいなー