かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

昨日の振り返り

朝食を旦那に褒められた🌸

f:id:nono1115:20190415041227j:plain


私と孤独は相性悪すぎるけど、
ルナ(愛猫)がいるだけでだいぶ緩和されるのがわかった。

...脈絡のある文章書けたらいいよね(遠い目)


昨日は、実家に顔だしてきました。
といっても弟は日曜日も仕事💦ブラック..,

3時間ぐらいかけて、
ルナのいる部屋と居間をピカピカにしました。
窓も拭きました。
しかし、音に敏感なルナに配慮して
掃除機は使いませんでした。
ホウキとチリトリを駆使しました😂

ハウスダストとか、気圧とか、
目に見えないものはあまり信じません😼キリッ


昼すぎに旦那からメールと着信。
「何時までおるんじゃ、腹減った。」と。

スーパー寄ってから、
帰りました。
700円台の寿司とバニラアイスをあげたら、

f:id:nono1115:20190415042101j:plain

こんなんじゃ僕のためにならん😭と
言われました。
私は人を甘やかしてダメにするタイプの
人間かもしれない。


「もう世話がつらい、離婚して。」
言うたら、しばらく無視されて、
風呂も抜かれる始末。


夕食作ってから、シャワー入ってたら、
「皿、洗ったよ(´・ω・`)」と。

別れるとかいう話は辛いからやめて。

と、、

結局、歩み寄って、
家事を手伝うのを条件に、
付き合い続けることになりました。


掃除機かけて、ゴロゴロとテレビ観て、
19時に布団入って眠りました。


助け合って生きていこう。