かけがえのない七転び八起きな日々

アラフォーの既婚。闘病中です。

仕事への姿勢

おはようございます😃



イマイチな気分のまま睡眠し、
朝を迎えました。

am3時なので、
まだ外は暗いです。


さて。
仕事がなんだか、思うように
いきません。
自分なりに頑張っても、
もっと頑張れたやろ、とか、
思ってしまうというか、
結局、上ばかりみてしまいます。😅


旦那さんに、仕事で基本の
時間外の勤務は
ダメだと言われて、
どこかホッとしているようで、
もどかしい。


もどかしい、という言葉ぴったりだな、、


最近、また、家事が疎かです。
洗濯や皿洗い、
肉を焼くとかの簡単な料理ぐらいです。


もっとがんばれ もっとやれるはず

って、
自分の中に、正義感の強い性格があり、
昨日も、ほんとは、
通院と
体調不良もあり欠勤するところを、
通常出勤しました。

でも、職員が心配してくれまして、
施設外勤務から外してくれました。
正直、
ラッキーと思いました。


でも、
じわじわ、自分を責めてしまいました。

頑張ってるあのひとたちとは、
病気がちがう
環境もちがう
それでも納得できない自分がいて。。

ちょっと、しんどいです。

昨日、精神科通院で、
主治医に相談しなかった。


さて。
今から朝家事をします。

ではでは😊よい1日を✨